お金持ちの「投資家脳」

お金を減らさずに着実に増やす法則が分かる!

お金持ちの「投資家脳」



「金持ち父さん」を地でいく日本人、元ハゲタカ・カリスマ現役投資家がアメリカの大富豪に学び、実践したお金持ちの「投資家脳」の考え方。お金を減らさずに着実に増やす法則が分かる!

あなたに質問です――

「あなたは一生働き続けますか? 引退後の収入源はなんですか?」

「年金かなあ?」と答えた方は、まさに「労働脳」です。 でも、この先どうなるかわからない年金を頼りに働き続けますか? さらに質問です。

「もし、明日会社が倒産しても、リストラされても大丈夫と言えますか?」

「すぐに新しい職を探さないと路頭に迷う」と答えた方も、「労働脳」です。

この本では、私たち日本人のほとんどが持っていない、「労働脳」とは間逆の考え方である「投資家脳」を伝授します。

「投資家脳」とは――、
本物のお金持ちだけが知っているお金の考え方、お金との付き合い方、実際にお金持ちであり続けるスキルetc.です。 本書を読めばあなたも、いまある「労働脳」にプラスして、これからの日本でサバイブしていくために必須な「投資家脳」をインストールできます。

初の著書となる世野いっせい氏は、世界中で投資を行う現役の投資家です。 元ハゲタカとしても活躍したファイナンスのプロで、主に米国の不動産で資産を築き、年間不労所得3億円という大富豪です。
まさに、誰もが知る大ベストセラー『金持ち父さん、貧乏父さん』の「金持ち父さん」を地でいく日本人です。

本書では、世野氏がアメリカに渡り、そこでとんでもない大富豪に出会い、本物のお金持ちしか知りえない「お金に対する考え方」を学び、体験したことを、55の法則で紹介します。

これを読めば1年後には、あなたも「労働脳」から「投資家脳」になっているかもしれません!
★次のような方に特におすすめします!

●明日会社が潰れたら、本当に困ってしまう人
●いまは稼いでいるが、いつまで稼げるか不安な人
●将来の年金が不安だけどどうすればいいかわからない人
●会社に頼らない生き方をしたい人
●仕事の忙しさにかまけていたが、お金のことを真剣に考えたいと思っていた人
●挑戦したいことがあるが、お金のために会社を辞められない人
●結婚や出産を機に、お金に対して真剣に考え始めた人
●定年退職後に、お金の心配をしたくない人
●お金といえば、預貯金しかしていない人
●いまは稼いでいるが忙しくて、資産運用や投資を学び、実践する時間がない人
● 真のお金持ちが実践する資産を殖やして守る方法を身につけたい人
● お金について本物のリテラシーを身につけたい人
●「金持ち父さん」を地でいく日本人の考えを知りたい人……





単行本: 245ページ
出版社: 河出書房新社 (2012/8/23)
ISBN-10: 4309246001
ISBN-13: 978-4309246000
発売日: 2012/8/23
商品の寸法: 18.8 x 13 x 2.2 cm




お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」 ――本物のお金持ちしか知らない55の法則





inserted by FC2 system